11月の売上は10月と同じぐらいでした。
悪いですが、思ったより悪くなかったです。
どうやら売上減少も底打ちしたみたいです。
ちょっとほっとしてます。

さて、今日は3ヶ月分の帳簿をつけていたのですが、これまでのところ今期は大赤字ですね。
売上月100万円ぐらいを見込んで役員報酬などを決めていたのですが、実際は売上が50万円ほどしかないのはツラいです。

いやあ、法人税が安くなって最高ですタイ!(←涙目)

ところで、今年も協会けんぽの健康診断に行ってきました。
7千円ぐらいの費用で、血液検査、レントゲン、検尿、検便の検査を受けることができます。
法人化した自営業者なら絶対に受けておきたいですね。

今回行った病院は、すぐに結果を教えてくれたのですが、特に悪いところはありませんでした。

最近は不摂生で、肝臓の値や尿酸値が心配でしたが、これも大丈夫でした。
数値が悪かったら禁酒するなどしようと思っていましたが、その必要はなさそうです。
ということで相変わらず休肝日なしで飲んでいますw